素晴らしい一日

似顔絵

昨晩は枕が変わったせいかAM3時まで眠れなかったのですが、朝出発する頃にはスッキリ目が覚めて、すごく爽やかな気分でした。こんなにも体調がいいと、自分の体じゃないくらいです。また、昨日結構歩いたのですが右足首に腫れはなく、痛みもありません。やはり治療の成果なのでしょうか?何のおかげであれ、今はただこの体調の良さに感謝するばかりです。
昼からは駒場にやってきました。駅を降りたら目の前に学校の敷地が広がっていて、予想以上に「駒場東大前」な駅。K2氏の指示通りの建物に入りウロウロしてると・・・発見!K2氏だ!久しぶりですが、あの顔はK2氏で間違いようがないです。中に入っていいのかよく分からなかったので、メールを送ったり念波を送ったりしましたが全然気付かない。仕方なく入っていくと、手前にいる方々はマリオをやっていました。K2氏とお喋りしながらオセロをし、惨敗。タイヤキを差し入れてもらってウマウマ。友達のK君も合流したので、お店を見て回ることにした。
まずはK2氏によるナイス提案の似顔絵屋さん。つけっぱなとトナカイカチューシャをした常態で似顔絵を描いてもらい、いい感じだとサイトで公開しちゃおう、という話になった。少々変な光景になりながらも、生まれて初めての似顔絵を体験。できあがったのは・・・誰だコレ!?カッコイイ!お世辞も似顔絵もお上手な絵描きさんでした。
お汁粉を売っているK先輩と遭遇。K君はお汁粉を押し売りされていました。K2氏がたこ焼きを奢ってくれました。でもタコのかわりにコーンとチーズが入ってまして・・・ちょっと、うん、ノーコメント。その後合唱してる特撮ブラック先輩と会い、明日先輩の描いたという同人誌を頂く約束をする。
その後パンフレットの中にメイド喫茶とコスプレ麻雀があるのを見つけたので、体格のいいお兄さんがメイドさんの格好をして待っている、という壮絶なオチを期待して見に行きましたが、普通の女性がやっていて肩透かし。いやらしい目をした男性陣が痛々しくて、早々にその場を去りました。
その後疲れが出たので大事をとってホテルへ帰還すると、そこには母と、母の大学時代の友達が。大騒ぎしながら四人で天ぷらを食べました。ゴリちゃんと呼ばれている方に「可愛い顔してるよねぇ」と言われて鳥肌が立ったりもしました。おなかいっぱい天ぷらを食べて、別れました。
忙しい一日でしたが、お風呂に入ると疲れも取れ、今でも楽しかった余韻に浸っています。元気になったなぁ・・・と何ともいえない実感が沸いています。これから治療を受けていって、どんな変化が起こっていくのか、すごく楽しみですねぇ。