無難な日

今日は庭木の剪定のお手伝いをしました。皆さんはヒイラギの葉を知ってますか?ヒイラギの葉は、若い時はギザギザでとんがってるんですけど、月日がたつと角が取れて丸くなるんですよ。面白いですな。節分の夜に、ヒイラギの枝と鰯の頭を門戸に挿すと悪鬼を払うんだそうです。ウチの庭木は全部庭に植えるといい木ばかりらしいんですけどね。そこらへんは全然知りません、ハイ。
今日の夕方頃、カラー・オブ・ハートという映画をやってたんで、見ました。とっても面白い映画でしたよ。見てない人の為に解説しようかと思いましたが、見たほうが早いですよね。百聞は一見にしかず。私の感想は、「変化に対する人間の心理を巧みに表現していた。人が変化するとはどういうことか、ドラマと現実との違いは何か、など最後まで知的好奇心を駆り立てられた。」って感じです。いやー、面白かった。
色々と書きたくなりましたが、哲学的になりそうなのでまた次の機会という事にしておきましょう。最近元気になってきて、何もかもが楽しく感じられ、忙しくなってきてます。今日も一日元気に過ごさせて貰いました。感謝感謝。明日も元気だといいですなあ。